WORKS 事例紹介アース製薬株式会社
ピレパラアース『マジックプッシュ』 24年春プロモーション
期間:2024年4月~5月
媒体:OOH、デジタル、特設サイト制作
実施エリア:
BACKGROUND
ターゲットである30~50代女性における、防虫剤『マジックプッシュ』のブランド認知が低いという課題がありました。
また、「衣替え時に防虫が必要である」という意識を持っている方が少ないという課題もあり、以下を必要としていました。
- 防虫の必要性を訴求すること
- 『マジックプッシュ』のブランド認知を高めること
- 「1プッシュで防虫、消臭、ダニよけまで出来る」商品特性の理解を促進すること
IDEA
オリコムは、「1プッシュで防虫、消臭、ダニよけまで出来る」という今までにない商品特性を『衣替え改革』と表現。
その上で、印象に残りやすい演出とするために、商品名にちなんだ『マジックプッシュ大統領』による演説として訴求することを提案しました。
制作時には、動画を視聴した生活者に「防虫には『マジックプッシュ』」と認識してもらうことを意識し、興味を持って最後まで視聴してもらうためにテンポ感も大事にしました。
車内ビジョン放映用 15秒
YouTube 『Bumper広告』用 6秒
ブランド特設サイト
https://www.earth.jp/magic-push
制作時には、広告主様の要望をできるだけ正確に把握するため、密なコミュニケーションを図ることに努めました。
広告主様に寄り添うところは寄り添いつつも、媒体特性を考慮した表現方法など議論すべき点は、提案・議論をさせていただき、進行。
限られた予算で最大の効果を出せるようなクリエイティブを、広告主様と一緒になって目指しました。
RESULT
防虫剤市場全体としては縮小傾向にある昨今ですが、広告実施中および実施直後の期間における『マジックプッシュ』の売上を増やすことができました。
当社では、他にも多数の事例がございますが、掲載許諾などの諸事情により一部のみを掲載しております。詳細については、お気軽にお問い合わせください。