広告にとって共感してもらうことは、ほんとに大事?広告の共感効果をデータで検証してみた
ストラテジックプランニングブランドエンジン
ブランドと生活者の間に強い結びつきをつくる、
オリコム独自のブランディング支援サービスです。
私たちは、クライアントのビジネスの只中に飛び込み、
そこからブランドコミュニケーションを設計します。
ブランディングフィロソフィ
ブランドの答えは、クライアントの意思の中にしかない。
本当のニーズは生活者でさえ気づいていない。
売りをゴールとしないブランディングは、ブランディングではない。
クライアント自身も気づいていないブランドの「意思」を掘り起こし、生活者自身も気づいていないニーズを「期待」として顕在化させ、その2つを融合させることによって、真のブランド価値を見つけ出す。
真のブランド価値を絆に、あらゆる接点でブランドと生活者の関係を構築し、利益に貢献する。
オリコムのブランディングフィロソフィ、それは生活者の情報接触・購買行動が変化する中で、ブランドとの強い「結びつき」をつくるための、アカウントプランニング発想によるブランディングです。
ユニークネス
オーナーの思いを込めて一つ一つチューンナップする工房のように。
オリコムが提供するブランディング支援サービス、それが“ブランドエンジン”。
- 企業の強い意思のみが、強いブランドをつくる
- 共有して初めて、ブランディングは戦略となる
- 広告だけでは、ブランドはつくれない
プロセス
ブランドエンジンは以下4つのステップから成り立っております。
インサイト
定性的なリサーチや行動観察など、生活者心理を探索します
ワークショップ
経営層や現場関係者など、ブランドに関わる様々な人とともに進むべき方向を導き出します
ブリーフィング
進むべき方向を明文化し、戦略の骨組みとやるべきことを共有します
フィードバック
結果を測定し、検証し、PDCAサイクルへとつなげます
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