車両広告・電車広告メディア 料金電車車体(電車外)広告

電車車体(電車外)広告とは

電車車両の側面に掲出される大型広告。ホームで電車を待つ人に強烈なインパクトを与えます。シートをカッティングし意外性のある展開も可能です。掲出面積には屋外広告物条例に準じた制限があり、各自治体の条例に沿った意匠審査も必要になります。

電車車体(電車外)広告料金例

2023年4月時点

媒体名料金期間掲出編成
JR東日本 山手線(シート・部分広告)8,600,000円4週間11両編成
大阪メトロ(御堂筋線、女性専用車両除く)1,600,000円1か月10両編成
上記は参考料金です。電鉄・期間等の条件により変わります。詳しくはお問合せ下さい。

オリコムのOOH・交通広告に関するお問い合わせ

〒105-0004 東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス

主な車両広告メディア

中づり広告

購買行動に与えるリーセンシー効果が高いと認められている媒体で、主に短期のキャンペーン訴求などに使われます。

車内ビジョン

注目度の高いドア上部など車内のモニターに動画で訴求できる媒体。近年普及が進んでいます。​

まど上広告

窓の上(網棚の上)に設置された媒体です。反復訴求効果があり、長期の訴求に適しています。

ドア横広告

ドアの横に掲出され、乗客の目の高さにあります。その為、注目率・精読率が高く、広告内容を伝達できる媒体。

ステッカー広告

全国の鉄道に拡大している媒体。注視度が高いので、駅売店や駅周辺に誘導するPOP的役割として活用される場合もあります。

つり革広告

車内のつり革部分に位置し、アイキャッチ効果の高い告知媒体です。

女性専用車両広告

女性専用車を導入している車両に広告を掲出します。平日の朝に女性に対して効率よく訴求することができます。

広告貸切電車

1編成すべての広告スペースを1社の広告主で独占し、乗客の高い注目を集めるキャンペーン電車です。

電車車体広告

電車車両の側面に掲出される大型広告。ホームで電車を待つ人に強烈なインパクトを与えます。

新幹線広告

主にビジネス利用者の乗車前、乗車中、乗車後の広告接触を期待できます。

バス車体広告

バス側面に掲出される大型広告。路上を歩く人に強烈なインパクトを与えます。

バス・
その他電車車内広告

バスの車両内に掲出するポスターです。

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