広告貸切電車(ジャック広告)とは
1編成の中づり、まど上、ステッカー等、すべての広告スペースを1社の広告主で独占し、乗客の注目を一身に集めてしまうキャンペーン電車です。大量のメッセージ伝達が可能なので、市場開発、販売促進、企業PR、催事告示等に強力に作用します。企画性を活かした表現やテーマ性を持たせることにより、より高いデモンストレーション効果が期待できます。掲出期間は半月または1ヵ月と長期に及びますので注目率ばかりでなく、到達率も十分に獲得できます。
広告貸切電車(ジャック広告)料金例
2023年4月時点
媒体名 | 料金 | 期間 | 掲出編成 |
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JR東日本 山手線ADトレイン | 15,000,000円 | 半月 | 1編成11両 |
東京メトロ Uライナー | 8,000,000円 | 半月 | 2線・2編成(銀座・丸の内線各1編成) |
東急東横線 TOQ-BOX | 3,500,000円 | 14日 | 1編成8両 |
大阪メトロ御堂筋線 プレミアムライナーA | 3,300,000円 | 14日 | 1編成10両 |
名古屋地下鉄広告貸切電車 | 4,032,000円 | 1か月 | 2編成12両(東山線・名城線各1編成) |
上記は参考料金です。電鉄・期間等の条件により変わります。詳しくはお問合せ下さい。
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〒105-0004 東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス
主な車両広告メディア
中づり広告
購買行動に与えるリーセンシー効果が高いと認められている媒体で、主に短期のキャンペーン訴求などに使われます。
車内ビジョン
注目度の高いドア上部など車内のモニターに動画で訴求できる媒体。近年普及が進んでいます。
まど上広告
窓の上(網棚の上)に設置された媒体です。反復訴求効果があり、長期の訴求に適しています。
ドア横広告
ドアの横に掲出され、乗客の目の高さにあります。その為、注目率・精読率が高く、広告内容を伝達できる媒体。
ステッカー広告
全国の鉄道に拡大している媒体。注視度が高いので、駅売店や駅周辺に誘導するPOP的役割として活用される場合もあります。
つり革広告
車内のつり革部分に位置し、アイキャッチ効果の高い告知媒体です。
女性専用車両広告
女性専用車を導入している車両に広告を掲出します。平日の朝に女性に対して効率よく訴求することができます。
広告貸切電車
1編成すべての広告スペースを1社の広告主で独占し、乗客の高い注目を集めるキャンペーン電車です。
電車車体広告
電車車両の側面に掲出される大型広告。ホームで電車を待つ人に強烈なインパクトを与えます。
新幹線広告
主にビジネス利用者の乗車前、乗車中、乗車後の広告接触を期待できます。
バス車体広告
バス側面に掲出される大型広告。路上を歩く人に強烈なインパクトを与えます。
バス・
その他電車車内広告
バスの車両内に掲出するポスターです。
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