東京観光財団:富裕層 向けプロモーション/ILTM Cannes 2022
事業領域プロモーションプランニング
生活者のリアルな買い場と
デジタルを繋ぎ独自の体験を設計する
SNSやECが融合する現在、生活者の商品やサービスの購入経路は多様化しています。
私たちオリコムは生活者との接点や販売経路を最適化し統合を図り、購買に繋がる心理的変化を分析します。そしてデジタルとクリエイティブを掛け合わせながら、クライアントのブランドメッセージを最大化し、購買へと導く体験設計プランニングを行います。
Solution
体験型イベント
オンライン/オフライン問わず様々な体験型イベントや国内外における博覧会、見本市、展示会、スポーツ・文化・会議など各種コンベンションの企画制作・運営
コンテンツ
キャラクターやアニメコンテンツを始め、購買やサービスに繋げるためのコンテンツを活用した企画設計運用
キャンペーン
購買へと繋げるための各種キャンペーンの企画制作・実施
インストアプロモーション
デジタルサイネージやPOP什器などにより、店頭における購買を促すアプローチの開発支援
ルートメディア
既存メディアの活用提案、新規メディア開発
PR
話題化させるストーリー作りやメディア招聘を含む各種発表会等のマーケティング領域での運営支援
デジタル
最新のデジタル技術を用いたアウトプットの設計やSNSを活用した各種キャンペーンの実施
#イベント
#コンテンツ
#デジタル
#インストアプロモーション
#インバウンド
#ノベルティ
項目と対応事例
宝くじ:宝くじ×よしもと新喜劇
森永製菓:「BAKE」ひと粒窯
国際交流基金:ジャポニスム2018
日本インディペンデントゲーム協会:BitSummit