事業領域
急速に進んできた社会のデジタル化によって、マーケティングコミュニケーションの主導権は企業から生活者に移りました。さらに今、社会のパラダイムシフトが進む中で、生活様式が変わり、働き方が変わり、生活者の意識や行動そのものが大きな変化に晒されています。
私たちオリコムのビジネスの源泉は、その生活者を起点に発想する力です。
私たちは、人々の日常生活、消費の現場、体験の中にこそ、お客様のビジネス課題を解決するヒントが埋まっていると考え、クライアントのユーザー層に限ることなく、広く生活者を見つめ、その変化を考察することに一人ひとり積極的に取り組んでいます。
さらには、デジタルテクノロジーが生活に深く浸透する今日、生活者の動きは、リアルな観察や調査といった手法に加え、行動データを通して可視化できるようになりました。
私たちは、様々なアプローチによって生活者のリアルを捉え、そこから得た気づきや仮説をお客様とともに共有し、課題化し、最適なタイミングと接点で、生活者の心を動かすコミュニケーションを創造し提供します。
変化の中にある生活者をしっかりと見つめ、生活者とお客様の思いを一致させ、絆をつくり、それを強くする。
私たちが目指すのは、「より良い関係性」で世の中が満たされ、その結果社会に調和が生まれ、豊かになることです。