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セミナーダイジェスト
フジテレビ公式動画配信サービス「FOD」の事業成長につなぐ マーケティング戦略とOOHに期待する役割 ダイジェストレポート
生活者のニーズの変化を捉え、クライアントの課題解決につなげるシルホド!。生活者観察を通じて「人々の暮らしがどう変化していくか」を見定め、生活者自身も気づいていないニーズを掘り起こします。
ジェンダーバイアスの視点から、広告やコンテンツの表現を生活者がどう受け止めているかを測定する調査「GEM®(=Gender Equality Measure)」についてご紹介します。
交通広告(電車・駅構内・OOHなど)は、日常の移動や通勤、旅行など、人々の生活に密接に関わるメディアです。そのため、様々なシーンやタイミングで、効果的にイベントや新店舗の告知、ブランドや商品などをアピールすることを得意として、toCの生活者向けの認知の拡大や、toBの企業向けにやインナー対策など様々な目的で活用されます。いくつかのテーマに分けて、活用のコツをご紹介いたします。