ニュース募集終了しました/【8/1開催セミナー】風邪薬ってどう選ぶ?生活者の買い物行動から逆算するコミュニケーション設計
セミナー募集は締め切りました。
たくさんのご応募をありがとうございました。
アーカイブ動画視聴ご希望の方はこちらから
生活者の店頭での買い物行動には、「買う・買わない」という事実以外にも、コミュニケーションの効果や、興味関心のあるカテゴリの把握など、生活者理解に役立つ情報が潜んでいます。
本セミナーでは、店頭カメラ調査のパイオニアであるゴウリカマーケティングの大塚氏をお招きし実際の風邪薬売り場での調査結果から生活者の買い物行動を紐解きつつ、最適なコミュニケーション設計の考え方についてご紹介いたします。 (弊社より6月に発信したプレスリリースについてもう少し詳しく解説させていただきます。)
みなさまのご参加をお待ちしております。
こんな方にオススメです
- 店頭の計測によるデータをマーケティングや販促に活用できるのではないかと考えている方
- テレビCMを実施し、認知が上がっているのに、売上につながらないお悩みをお持ちのメーカー様
- 定量分析や、インタビューなどを繰り返し行っているものの、潜在的なニーズがわからない新規事業や新商品開発を担当されている方
- 店頭でのカメラや新しいテクノロジーでの検証はしてみたものの、なかなかビジネスインパクトに繋がらないと考えている分析担当者の方
講師
大塚晃太郎(おおつかこうたろう)
ゴウリカマーケティング株式会社
セールス&マーケティンググループ
データコンサルティングチーム
コンサルタント
2022年コニカミノルタマーケティングサービス株式会社(現 ゴウリカマーケティング株式会社) 入社。Go Insightのプロジェクトマネージャーとして、消費財メーカーへ調査設計から調査結果の分析とインサイト抽出を支援。飲料・洗剤・医薬品といった幅広いカテゴリでデータサイエンスに基づく支援を実施し、棚割り販促物がショッパーに与える影響を分析。前職ではPEファンドに向けた買収先企業のBDDや企業戦略立案のコンサルティングを行い、消費財に興味を持ち現在に至る。
佐藤 茜(さとうあかね)
株式会社オリコム
データソリューション開発部 マーケター
2021年 株式会社オリコム入社。
デジタルメディア担当としてWEB広告のプランニングから運用・配信を行う。その後データソリューションのセクションへ異動し、生活者観察ラボ”シルホド!”の企画・運営や店頭購買行動を起点としたソリューション提供を行う”購買動機探偵団”としてデータ分析などに取り組む。前職はSNSに特化した代理店でWEB広告の運用・配信を行う。
セミナー詳細
開催日時 | 2023年8月1日(火) 15:00-15:30 |
プログラム | 30分のミニセッション |
参加費 | 無料 ※同業他社の方のお申し込みはお断りしております |
参加方法 | Zoomウェビナー(視聴URLはお申し込み後、前日までに事務局よりご連絡いたします) |
お問い合わせ | オリコムセミナー事務局 |
アーカイブ動画視聴ご希望の方へ
たくさんのセミナー申し込みをありがとうございました。
アーカイブ動画視聴をご希望の方はセミナー事務局までお問合せください。
■セミナー事務局
seminar_info@oricom.co.jp
個人情報について
入力されました個人情報は、株式会社オリコムが厳重に管理し、セミナーやサービス等のご案内など、各種情報のご提供および営業活動に使用いたします。個人情報の取り扱いに関する詳細については下記よりご覧ください。
■オリコムのプライバシーポリシー