ニュース【Oricom Programmatic Distribution】機能強化お知らせ

ディスプレイ&ビデオ360によるDOOH配信機能正式リリースに伴う【Oricom Programmatic Distribution】機能強化のお知らせ

2022年(令和4年)11月9日

報道関係者各位

株式会社オリコム
代表取締役社長 大塚 尚司

ディスプレイ&ビデオ360によるDOOH配信機能正式リリースに伴う
【Oricom Programmatic Distribution】機能強化のお知らせ

株式会社オリコム(本社:東京都港区 代表取締役社長:大塚 尚司、資本金1億6,500万円)は、グーグル社が提供するディスプレイ&ビデオ360のDOOH※1配信機能正式リリースに伴い、自社オリジナルの配信検証ソリューションである【Oricom Programmatic Distribution】の機能を拡充して参ります。
今後さらなる需要拡大が見込まれているDOOH市場、なかでもプログラマティックDOOH※2、オンラインのデジタル広告、オフラインのマス広告、非プログラマティックDOOHも含め、最適な配信、最適な予算配分をご提示いたします。
※1 Digital Out of Homeの略 屋外広告として設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※2 DOOHをネットワーク化し、広告の買付と配信を一元管理する仕組み

『ディスプレイ&ビデオ360によるDOOH配信機能とは』
DOOH配信機能とは、グーグル社提供のディスプレイ&ビデオ360のバイイングアカウント保有企業であれば、誰であってもDOOHを購入することが出来る事を意味します。弊社は、ディスプレイ&ビデオ360からのDOOH買付けにおいて、国内最大手のSSP事業者であるLIVE BOARD社と共に検証分析までの実績を積んで参りました。この度の正式リリースに伴い、弊社オリコムとしても、正式なソリューションとして販売を開始するとともに、弊社の配信検証ソリューション【Oricom Programmatic Distribution】においても機能強化を進めて参ります。
<DOOH配信機能詳細はこちら>
https://blog.google/products/marketingplatform/360/digital-out-of-home-ads-now-in-display-video-360/

『Oricom Programmatic Distributionとは』
拡大を続けるプログラマティック広告に対し、配信・運用・検証それぞれの高度化を目指し、専任のオペレーターによる完全内製化を推進し、お客様のビジネス成功に貢献して参ります。尚今回のディスプレイ&ビデオ360からのDOOH配信においては、独自のターゲティングやキャンペーンマネージャー360の検証には対応しておりませんのでご了承願います。
<詳細はこちら>
https://www.oricom.co.jp/platform/oricom-programmatic-distribution.html

今後弊社プログラマティックDOOHの広告配信、効果検証の実績についてウェビナーにてご説明させて頂く予定です。
詳細は追って弊社ホームページ等で告知させて頂きます。

お陰様で弊社は創業100周年を迎えました。
今後もお客様の課題解決に貢献し、世の中に一つでも多くの良い関係を創造して参ります。